百花繚嵐

You've got to take it.......all right.
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | 嵐なリストマニア |

不意打ち

Mステ、はっきり言って油断してました。不意打ち食らいました、山からのハートビートハートごちそうさまでした。次は風3人で手をクロスしての萌え萌えきゅんなハートをお願いします……って、次はあるのか?

そうそう、うたばんの時も思ったんだけれど、歌衣装、ツナギはいい。いいんだけどねー。細い腰やハラチラを犠牲にするほどじゃないのになあと思うわけで。

期待した1000回SPの裏話もなかったし。まあでも、そんな残念を補って余りあるハートビートでした。


んで、今回末っ子2人は、いまるちゃんサポート要員なんですね?ご幼少の砌の写真がなかったのは残念だけど、トーク多目になってたんで、よしとしよう。
続きを読む >>
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 嵐なリストマニア | 昨年の記事

健康診断的なクレイアニメ

堪能しましたわ、メイキング。そうだよね、アニメをコマ撮りしてるような感じだよね。クレイアニメって例えはわかりやすいよ(なんか、うるるんで阿部サダヲがチェコに行った回を思い出した)。

だけど、メイキング、短くなかった?今までのが長かったの?いや、発売前に収録時間まで気にしていなかったから、昨日初めて見たときに「短いっ」って思っちゃって。手法として、(メンバーが関わる)撮影時間自体が短くできるものなんだろうなあ。別撮りとの合成や編集作業がたいへんなんだろうけれど。
続きを読む >>
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 嵐なリストマニア |

白い3部作

昨年のツアーDVDが4月に発売になるみたいです。わーい、楽しみ♪ 8/29の国立メインで、大雨の8/30とその後のドームツアーがダイジェストで入るらしいですねー。ドームは結局入れなかったんで、ドームのみに追加された曲がきちんと収録されていると嬉しいんだけれど……期待してしまいますわ。


ところで、TroublemakerのPV、例によってCSはshortバージョンだった。しかもJストの30秒CMの方がなんかがっつり見た印象が残るって(笑) これ、多分、撮ってるところの方がおもしろい映像になってるんじゃないかと。Step and GoのPVみたいに。というわけでメイキングに期待。とまどいながら、と合わせて白い3部作?


続きを読む >>
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 嵐なリストマニア |

記憶の扉を

発掘しました、Mステで亀梨くんが話していた靴下エピの回。4曲メドレーの弾丸ライナーで各メンがジュニアとペアになってダンスをするところ。言われてみれば、ですね。ちなみに2001年1月19日の回です。ご参考まで。

翌月の少クラでも同じメドレーをやっているんだけれど、さすがにその時は手袋してました。

しかし、DVDに焼いてはあったけど元がVHSだから、とにかく非常に残念な画質だった…………。



続きを読む >>
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 嵐なリストマニア |

4人より5人で

MステSP編集終了。翔さん不在ということでいろいろ不安要素があったけれど、技術の進歩に安堵(無理やり中継とかしなくてよかった)。新曲の振り、楽しくってイイ!コンで盛り上がりそうじゃないですか。また発売時期に5人で踊ってくれるのを心待ちにしてますわ。

んで、細かいことをあげると、
・松本さんのエピを探してあるのなら、他のエピも探しておいてほしかった。ニノのは無理だけど。
・亀梨くんが言ってた靴下エピはいつごろのだろう? 手持ちの過去モノに残ってるかな?
・い〜え の紹介の時に、斜め上に目線をやってにっこりしてた松本さんが気になる。何見てたんだろう。
・歌い始め、ビジョンの翔さんに向かって直立で手を振る松本さん。愛いやつ。
・その翔さんのビジョン、ARASHICコンの相葉ちゃんソロを思い出した。そうだよ、あれができるなら、これもできるわけだ。
・インターバルのダンス。こういうの大好き。

発売時期に出演するときには、このときの裏話とか、ぜひぜひ聞きたいものです。



続きを読む >>
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 嵐なリストマニア |

有象無象の

いやあ、リーダーのドラマ、まさかの実写化で驚きました。大丈夫なのか?なんか、別のコミックの実写化の噂が流れていたから、ドラマには出るんだろうと期待していたんだけれど。でも今頃なんでこんな企画が通ったんだろう??? そして気になる主題歌。


なんだか、細々とメモばかりたまってしまったので、前半分をとりあえず。↓

続きを読む >>
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 嵐なリストマニア |

記憶を記録に

昨年発売の国立DVDが、もう1年近くなるのにまだ20位以内ランクイン中だとか。もうこの勢いに乗って、今までパッケージ化を躊躇ってた映像を放出してはくれないだろうか?今がチャンスなんじゃないかと思うんだけど。どちらにとっても。いろんな意味で。

とりあえず、パッケージ化してほしいのは、

・今までのコン映像。特に、
   ・Arashic完全版とか
   ・ONE完全版とか
   ・冬コンダイジェストとか
   ・10周年用に撮ってたものとか ← Dream Aliveツアーの時に、なんか撮りためてるって言ってたよね
・CM集。撮影秘話とか当時の映像とか入れて。権利関係がたいへんなのは、百も承知。でも。そこをなんとか。

後は、DVD化&再販希望。

・All or Nothing。チャプター打って再発してほしい。
・スッピン。DVDで再発してほしい。


とりあえずは、おとなしく、5×10を待ちます。

続きを読む >>
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 嵐なリストマニア |

予想外の火曜日(仮)

嵐の松本潤さん、驚きましたわ。でも、双方ともケガがなくてよかったです。ほんとうに、よかった。えっと、時間はZEROの直前?だから急いでたの?って、んなわけないか。

なんだか、ダイナミックな運転をしそうな印象があるんだけど(笑)、今後はいっそう気をつけてくださいませ。雪の日は特に。

続きを読む >>
| permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 嵐なリストマニア |

Click Here!