百花繚嵐

You've got to take it.......all right.
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | 嵐なリストマニア |
<< ま、マイナー番長って…… | main | DVD発売が決まった!? >>

ないすあいどる

先週末の番宣ラッシュを整理しつつ。

花男、突っ走るねえ。原作が長いのに、放送回数が少ないから、かなり詰め込んでいるんだろうなあというのが、原作読んでない私から見ても、如実に感じられますわ。

だからこそ、テンポよくストーリーが展開していくとも言えるけれど、やはり、つくしの心情変化の描写が追いついていない気がするよ。

6話ラストの、司の寂しさと怒りとが混ざったような切ない目や、7話乱闘前、類の挑発に対して見せた、あせりとも悔しさともつかぬ表情が、すごくよくて。

司の心情描写はきちっとされていると思う。それを、表現している松本さんがすごいし。


でも、つくしちゃんの描写は手抜きされてませんか? 真央ちゃんはすごく上手な役者さんだと思うけれど、脚本がねぇ。

今までは、徐々に変化していくのかなあぐらいに思ってたけれど、8話になると、気持ちが固まっていなくちゃ、あれだけの行動は起こせないと思うんですよ。

単に、楓に反発する、自分の行動は自分で決める、というエネルギーだけではね。

「好きな人と離れたくない」という気持ちが、ドラマのつくし、8話の時点のつくしには、あるとは思えないの。今までの展開だけでは。せいぜい「類よりも司が好きだと自覚した」程度じゃないかと。

TOJ参加は、司を選んだという意思表示ともとれなくないけれど、彼女からはまだ何も答えていないしね。

そう見ると、つくし側の気持ち(の描写)が弱いなあと思うわけですよ。

うーーん、でもそれは、最終回への布石なんでしょうか。つくしの気持ちがはっきり描かれていなかった理由が、「なるほど」と思えるような展開になっているんでしょうか。そうだったら、すごいかも。ちょっと、期待。

-----------------------------------------------------
映像としては、つくしを抱き寄せるところも良かったんですが、茶道の手本を見せるところのほうがグッド 手フェチ、指フェチとしては、松本さんの指がきれいに見えて、おいしゅうございましたモグモグ

中国語、苦労したらしいけれど、まごまごが少しは役にたったのかしら?きっと阿部くんには、まごまごの時の話はしていないんだろうな。


-----------------------------------------------------
番宣。

花まるは、相変わらず楽しー。松本から道明寺に、表情が変わる瞬間が見られただけでも満腹でございます。ラブラブ
でも、ファックスは読まなかったなあ。きみペのときは、ファックスの枚数が過去最高だったとか言っていたので、今回も多かったんじゃないかと思うんだけれどね。

ロック。「このまま1月クールも撮るか?!」。ええ、ぜひ(笑) でも、本音を言えば、花男の続編は見たいし、それで松本さんの露出が増えることは歓迎なんだけれど、松本さんのビジュアルが道明寺のままってのは……。続編があるにしても、ないにしても、ちょい複雑な心境。


ともあれ、今週金曜に最終回なのに、クランクアップは明日だとか。「普通にハード(笑)」だねえ。あと一息、がんばってくださいませ>キャスト、スタッフのみなさま
花より男子 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | 嵐なリストマニア |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | 嵐なリストマニア |

PICK UP!

この記事に対するコメント

リンクありがとうございます<(_ _)>って、ご挨拶が遅すぎて、申し訳ないです(^^;
真央ちゃんは、ホントうまいですね。
私は原作も読んでいないので(恥)話の展開もこんなもの?って感じなんですが、でも、つくしちゃんって、結局どっちが好きなの?って、思わくもなく←どっちだよ。
やっぱり9回は、短すぎるんでしょうね。
続編、SPと色々言われてますが、ストレートヘアーの潤くんも見たいですね。そろそろ(笑)
フナ | 2005/12/13 10:19 PM
フナさん、ご丁寧にどうもです。m(__)m

> ストレートヘアーの潤くんも見たいですね。そろそろ(笑)

そう、そうなんです。加えて、今年はエデン以来ショートだったので、また以前のように少し伸ばしてほしいなあ、なんて思ってます(^^)
石榴 | 2005/12/14 2:11 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://zacuro.jugem.cc/trackback/204
この記事に対するトラックバック

Click Here!