百花繚嵐

You've got to take it.......all right.
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | 嵐なリストマニア |
<< 君まで 僕さえ | main | @通販 >>

***か、ONEか

サーフしていて偶然見かけたサイトで知ったんですが、ホワイトバンドのUS版って、「ONE」って彫ってあるんですねぇ。(The ONE campaign

販売している国によって、刻印されている文字が違うのは知ってたけれど、ONEっていうのがあるとは。US版は最低単位が10個で$10、送料が約$10かかるけれど、もう少し早く知ってたら、こちらをオーダーしてたかも。

だって、ONEだもんね。翔くんのしてるのもこっちだったりして。


UKとかUSのホワイトバンドはメッセージ性のあることばが彫られているんだけれど、日本のは***。日本語の文字が彫りにくいせいなんだと思う。

だから日本の***っていうのは、「3秒に1人」というのを表していると同時に、自分の気持ち次第で「いのち」とか「まえへ」とか、3文字の言葉に読み替えてくださいってことなんだそう。

「スローガンが明確でないということは、その意思も明確でない」と批判する向きもありますが、私はこの柔軟さ、結構好きです。

なので、日本版を入手してしまった私としては、「ONE」とか「あらし」とか「じゅん」とか好き勝手に読み替えて嵐コンに参加したいと思ってます。

・・・・・・って、ホワイトバンドの趣旨から激しく外れてますが。冷や汗 コンの時限定ってことでお許しいただければ(<誰に?)

日々のたわごと | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | 嵐なリストマニア |


- | permalink | - | - | 嵐なリストマニア |

PICK UP!

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://zacuro.jugem.cc/trackback/179
この記事に対するトラックバック
ホワイトバンドが届いた。 ほっとけない 世界のまずしさってやつ。 正直助けて欲しかったりするんだけど、何となく商品がカッチョ良く見えたので購入。 色んな有名人が付けているのでよく見えるのか... 実物はゴムだ。 茶色のぶっといゴムが白くなった
ホワイトバンドが届いた | ライオンの遠吠え 〜28歳広告屋社長の日常〜 | 2005/08/20 12:34 AM

Click Here!