百花繚嵐

You've got to take it.......all right.
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | 嵐なリストマニア |
<< 直線命!/J-batonが回ってきたぁ | main | 回りまくるバトン >>

Musical Baton

というわけで、本家Musical Batonを、comfortable*のレノアさんからいただきましたので、こちらもがんばって回答いたします。


Musical Batonはアメリカ発祥らしくて、ジャニ系以外にもいろいろ回っているようです。絵文録ことのはさんのこちらのエントリ(Musical Baton ミュージカル・バトン!(歴史+回答つき))が詳しいので、詳細はリンク先におまかせするとして。

バトンを渡されたら(=指名されたら)、音楽に関するいくつかの質問に自分のブログ上で回答し、次の回答者 5 人を選んでバトンを渡すというのが、ルール。質問は以下の4つです。


 1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量について
 2.今聞いている曲
 3.最後に買ったCD
 4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


では回答を。

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量について
8.93 GB。そのうち3.8GBがジュンスタ(苦笑)なので、純粋に音楽ファイルとしては、5.13GBです。

2.今聞いている曲
無音です。味気ないなあ。
歌詞が聴き取れてしまうと、文章を考えたりするのが、ものすごく遅くなる体質なので。


3.最後に買ったCD
サクラ咲ケ(カタカナ多め)/嵐



4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
嵐コン前後は、セットリストの曲がヘヴィなんだけれど、あとはフツーにばらけてるので、思いついた順に。(好き/思い入れがある順ではないです)
ちなみに、リンク先で試聴もできますので、よかったら聴いてみてください。(って、ジャニ系がデフォルトだと好みが違うと思われ)

  • Paradise City/Guns N' Roses
    その晩、アクセル様はたいへんご機嫌が悪うございました。ライブが始まって1時間ほどしたときにメンバーすべてステージから帰ってしまい、客電も点き「おいおい、どんな演出だよ」と思ったのもつかのま、「本日の公演は……」とアナウンス。生で聴きたかったこの曲を聴けたのかどうかすら思い出せないほどショックでした。(結局、Doningtonでしっかり聴けましたが)あんなひどいライブだったにも関わらず、この曲は、聴くたびゾクッとします。

  • Little Red Corvette/PRINCE
    その晩、殿下はたいへんご機嫌がよろしゅうございました。殿下の曲の中で、この曲は珍しく毒気がなく、なのにリピしたくなる大好きな曲。天候に恵まれた屋外のライブで、サラリとピアノで弾き語りしていたのが、懐かしい思い出。

  • Don't You Ever Leave Me/Hanoi Rocks
    B級であることを否定できない人たちなんですが(苦笑)、そんな彼らの色気にはまっていた時期がありました。かつては、恐ろしく警備の甘いライブで、ホールだというのに始まった瞬間、座席を乗り越え普通に前に行くオーディエンス。多分1階席の観客は、前半分に集約されていたものと思われます。ええ、私も前から10列目相当の位置で踊り狂ってました。

  • Captain Nemo/Michael Schenker Group
    これは、ライブで観ることができなかった曲。以前、ギター少年と友達になると挨拶代わりに「ねえ、今度"Captain Nemo"弾いて」とねだりまくってました。って、簡単に弾けるものでもないので、期待はしてなかったんですけれど。ひとりだけ「練習してみたんだけれど、やっぱ無理」と返事しに来たNくん。きっと現在の嵐に浸る私を知ったら、くりびつてんぎょだろうなあ。

  • Shy Boy/Dave Lee Roth
    来日する前に、ビリー・シーンが抜けちゃったのでライブで聴けなかった曲。一度生で聴きたいけれど、シーン、ヴァイと、デイヴが揃わないとなあ(無謀)。



  • 5曲に絞るのってたいへん!結局やっぱり好きな曲の羅列になってしまいました。しかも古いし(汗)。


    J-Batonのほうで、ジャニ系は少し書いたので、敢えてジャニを外してみた・・・・・っていうか、元々↑こんな嗜好。ジャニ歴は浅いのです。


    さて、バトンを渡すBlogですが、面識はないけれど、ROMしているところで、

    This is how we doのcocoさん
    wiz rapture*のさやかさん
    *HoneyBee*のハニイさん

    の、3サイトさんにお願いします。既に回っていたり、ご迷惑でしたら、スルーしてくださいませ。






    なんか、のろのろエントリ書いてたら、バトンを渡そうとしていたBlogさんがお手つきになってた。かといって、ジャニ系以外に回す冒険心もなく。そんなわけで、5つのはずが3つになってしまいました。(言い訳)

    [追記]
    というわけで、バトンに余裕があります。「書きたいのに、まだ回ってきてない!」という方、コメントかメールフォームでの挙手歓迎です。

    日々のたわごと | permalink | comments(2) | trackbacks(1) | 嵐なリストマニア |

    スポンサーサイト

    - | permalink | - | - | 嵐なリストマニア |

    PICK UP!

    この記事に対するコメント

    バトン受けとって頂いてありがとうございます!
    石榴さんの選曲しっかり聴かせて(試聴)頂きますね♪
    レノア | 2005/06/21 9:33 AM
    レノアさん、丁寧にコメントくださってありがとうございます。

    試聴は無理なさいませんよう。少しばかりHR/HM気味な選曲ですので。
    石榴 | 2005/06/21 2:09 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://zacuro.jugem.cc/trackback/155
    この記事に対するトラックバック
    百花繚嵐の石榴さんからバトン回ってきました J-Batonの時こっちで良かったぁと思ったら やっぱり本家の勢いの方がスゴイですね 先に言うのナンですが勢いスゴ過ぎて回すところがないので 勝手にアンカーになります。 バトンを渡されたら(=指名されたら)、
    Musical Baton | This is how we do  | 2005/06/22 8:36 AM

    Click Here!