百花繚嵐

You've got to take it.......all right.
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | 嵐なリストマニア |

ゴールデンってすごい。

ここしばらく更新してなかったのに、2/21に急激なアクセス増があったことに気がつきました。しかも、夜8〜9時に集中して。

なにがあったのやら?

と思ってたら、どうやら学校へいこうでエアギターが取り上げられたらしく。

ここにたどり着いた方は「エアギター」とか「エアボーカル」というキーワードで検索してきたようです。



続きを読む >>
Blog | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | 嵐なリストマニア | 昨年の記事

五里霧中

ちょっと最近、携帯用になにか作ってみようかと模索中。

今まで普通のサイトやブログはいろいろと手を出してきたんで、HTMLとかは、ほんのり知識があるとはいえ、3キャリア対応とか、動作確認とか、ちょこちょこと障害がありまする。

まあ、基本的に自分が便利に使えるようなリンク集で、なおかつ、コンのシーズンでPCから離れることが多いときに使えるものを目指しております。
続きを読む >>
Blog | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 嵐なリストマニア |

まだ、まごまごもミンテレも見てないのに……

トップの写真を交換してみました。

あらしぴのみなさんのところを徘徊していると、結構みなさんこまめにデザインを変えてらして、いつも「自分のとこもなにかいじりたいな」と、刺激を受けながら見ているんですが、ちまちまとカスタマイズしているせいで、テンプレ自体を入れ替えるのは、はっきり言って面倒なの。

というわけで、写真だけの入れ替えです。安易な気分転換。
続きを読む >>
Blog | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 嵐なリストマニア | 昨年の記事

回りまくるバトン

立て続けにふたつもバトンをいただいたのだけれど、「あらしぴ」で盛り上がってるから、参加サイトやジャニ系サイトでの、半ば内輪の遊びくらいに思ってました。で、あらしぴの1サイトにバトンが来たのをきっかけに、Musical Batonも同時期に飛び交い始めたのだろうと。

だがしかし。

BLOG界の出来事というblogの記事:広まるバトン 広がるバトンを見ると、本やら映画やら格闘技やら、なんかいろいろ回っているらしい。

J-Batonもリストされてるし。

続きを読む >>
Blog | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 嵐なリストマニア |

Google Similar を外しました。

Google Similarで効率よく類似の記事が見つからないものかと、導入して3ヶ月。

ダメだ。やっぱり。

重くなるだけなので、さっくり外してしまいました。

敗因?は、記事の書き方でしょうね。ジャニ系の話題だと、私もそうだけれど、同じような話題でエントリ書いてる方たちって、名詞をいろいろ略したりするから。特に固有名詞はプログラムが、うまく認識できないんだろうな。

「あらわざ」のエントリから「ことわざ」のエントリを拾ってくるもんね。

プログラムの質ではなく、ジャンル的に相性が悪かったということで。
Blog | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 嵐なリストマニア |

「こうさぎ」にしてやられる

JUGEMでは投稿機能が使えないということで飼っていないんですが、別のblogで「こうさぎ」を飼っています。しかもページの左サイドの一番上で。

でね、しばらく、そちらのblog関連の話題がなくってなんにもエントリしてなかったら、「こうさぎ」に連続投稿されちゃったんです。そうしたら、トップページに「こうさぎ」のエントリはふたつあるし、最新記事の一覧にはみっつもあるしで、トップページ内の「こうさぎ」の重要度が高くなったらしいんです。


続きを読む >>
Blog | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 嵐なリストマニア |

Google Similarを入れてみる(改)

先週失敗したGoogle Similar導入。リトライです。

これで、うまくいけば関連のある記事が効率的に探せるってわけです。

……でも表示された記事は、微妙に関連が薄いような……それでも、エントリした記事内のどの単語がピックアップされているのか、眺めるのはおもしろかったりして。


とりあえず、表示はされたので、今後を生温かく見守りたいと思います。
Blog | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 嵐なリストマニア |

Google Similarを入れてみる……はずだった。

Google Similarという、投稿した記事を参照して、関連性の高い記事をサーチし、表示するという機能があります。関連する記事を効率的に探し出せると思い、各記事の下に表示させるよう、HTMLをいじったんですが、どうもうまくいきませんでした。

HTMLを変更した直後、ブログを確認しようとしたら、「アクセスが集中していて表示できません」という表示が出ました。ああ、また"閲覧し難い状況"なのだな(笑)と、思って時間をおいて確認したけれどダメ。

でも、もうひとつのJUGEMのブログは、表示できるんですよ。試しにARASHI PEOPLEから他のjugem.ccドメインのブログへ行ってみても、問題なし。

そして、管理者ページには入れる。もしかして、と思って、HTMLからGoogle Similarを外してみたら、ブログも難なく表示されました。

なんだろう、設定の仕方を間違ったんだろうか?
Blog | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 嵐なリストマニア |

Click Here!