百花繚嵐

You've got to take it.......all right.
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | 嵐なリストマニア |

Jun Style--1/16

・最後の約束
「また、やったな」と思いました。

「最後の約束」への感想メールを紹介。早いなあ。いつの録音なんだ。メールは作品を絶賛するような内容が多め。そういうものばかりでもないとは思うんだけれどね。

↑は、相葉ちゃんの「ファンタジー」発言に対しての感想を求められて。うん、最初はね、見てる側も遍くそう思ったとは思うんだ。だけど、観終わったら、あながち間違ってないと認識をあらたにしました。笑ってごめんね>相葉ちゃん


イギータはやはり5人の合成だと。まあ、あのまゆげは明白だよね。


そして、♪空高くをオンエア。「今日だけ」ってどういうこと?今後リリースするシングル/アルバムに初回版収録とかになるのかな。本編では流れなかったサクラップも堪能。心地よい曲なので、ぜひぜひCDにいれてほしい。っていうか、コンで観たい。

続きを読む >>
MQFJ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 嵐なリストマニア |

Jun Style--9/26

・ツキイチ嵐・2000年
残ってる映像資料を全部見てた記憶がありますね。

持ち歌4曲というタイミングでのファーストコンにあたって、先輩方の曲から選曲するために、資料をたくさん見たと。

コンの構成の時には、過去の曲を全部ひととおり聴いてから取捨選択するということを前に話していたけれど、そのやり方はこの頃が元になっているのか、それとも以前から”徹底したい”性格だったのか。

続きを読む >>
MQFJ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 嵐なリストマニア |

Jun Style--7/11

・今週の近況報告
僕自身はなんか、そういう苦しみがあった、っていう話ですね。

ご飯を食べないようにしていたのに、魚の小骨が喉にひっかかってしまうということがあり、ご飯を丸飲みして取ろうと。一度では取れなくて何回か繰り返すうちに結局一膳分ぐらい食べてしまったとか。ドラマ後半のことだったので、ビト的にもいろいろ苦しい日々が続く時期だったようですが、松本さんの苦しみは小骨だったと。しかも、生まれて初めて。

で? っていう近況報告、結構好きですよ。

続きを読む >>
MQFJ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 嵐なリストマニア |

Jun Style--4/11

・早口言葉
松潤・魔術師・手術中
「松潤・魔術師・手術中」を3回繰り返すという早口言葉がメールで寄せられて、挑戦してみてほしいというリクエストだったんだけれど、もう、そのメールを読んでいる段階ですでに「手術中」が言えてない(笑)うん、手術って言いにくいよね。

なんか、前になにかのSPでやったゲームを思い出したよ。そのときも確か手術だったような。(と、思って、過去のエントリを手繰ってみたら、「手術室」でした〜。マルテンヂエだったのに、一生懸命”しゅじゅつしつ”と真剣に発音していた松本さんを思い出した。)

で、果敢にトライするも、早さか正確さのどちらかが疎かになってしまうという、予想通りの結果でございました。


続きを読む >>
MQFJ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 嵐なリストマニア |

Jun Style--3/28

つきいちあらし 2006年

・王国の野望
これはね、僕、覚えてますよ。「王様になる」っていう話、したんです。

リスナーからの「WISHのシークレットトークで話していた、2006年の目標はなにか?」っていうクイズに答えて。

言ってたねえ、言ってた。翔ちゃんの目標なんか「インドに行く」とかって、ものすごく具体的かつ実現できそうなのに(その後ホントにインドに行ったしねー)、松本さんの目標ったら、なんてファンタジー。んで、意気込んでたわりに行動には移してないよね?当たり前?



続きを読む >>
MQFJ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 嵐なリストマニア |

Jun Style--3/7

・びっくりどっきり
僕は、ゼンダマンになりました。

放送日がちょうど「ヤッターマン」公開日だということで、それに絡めて映画の話、アニメPVの話、主題歌の話などを淡々と。で、このタイミングではまだ作品を観てはいないみたいで。パンフに書かれていたCGの割合(全カットの90%がCG)に驚き、そして納得してました。BelieveのPVを撮影した2月中ごろに、まだCG製作中だったらしいと。確か翔ちゃんは2ヶ月ぐらいでクランクアップしたとか言ってたから、製作期間の8割ぐらいがポストプロダクションってこと?松本さんの昨年の2本とは、随分違う……。
続きを読む >>
MQFJ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 嵐なリストマニア |

Jun Style--12/20

・貴重な特典映像
果たしてこれは良かったんだろうか?と、僕すごい疑問にも思うんですけど。

『隠し砦の三悪人』の特典映像であるビジュアル・コメンタリーについて。本編映像よりも、コメントしている松本さんたち3人がひたすら話している姿が流れていて、その上、コメントが脱線気味のところが多目だという現状に対しての発言。さらには、「申しわけないなっていう気持ちでいっぱいです。」とも。

ただ、(知る限りでは)前例のない企画なので、貴重な特典映像とは言えるだろうと。

確かにねえ。まあ、個人的には、この特典って、武蔵としての松本さんのルックスをカバーするためにと、考えた人がスタッフにいたのかな、と思いますわ。ほら、武蔵って、汚らしいルックスで、松本さんの武器をいくつか封印してるじゃないですか。で、「ルックスにも期待していたファンには、この作品は不評」と受け取ったスタッフが、それならばと、本編とバランスを取るべく普段のルックスの松本さんの映像を付けてみた、っていうところじゃないかと(邪推)。
続きを読む >>
MQFJ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 嵐なリストマニア |

Jun Style--12/13

・関口くん、世の中には
あのねぇ、ほんっとに不思議なことが多くて、俺ね、1個すごいびっくりしたのが(…中略…)7:30(開演時間)になると勝手にブザーが鳴って、勝手に客電が落ちんのね。

アジアツアー最終地、上海公演を振り返って。なんていうか、他の国とは勝手の違うことがいろいろあったらしく、そのあたり、軽いカルチャーショックだったみたい。珍しく早口で、語ってました。

なにしろ、開演のタイミングを自分たちでコントロールできないらしい。決まった開演時間になると、勝手に客電が落ちるようにセットされてしまうって……。うーん、習慣の違いなんでしょうかねー。
続きを読む >>
MQFJ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 嵐なリストマニア |

Click Here!