百花繚嵐

You've got to take it.......all right.
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | 嵐なリストマニア |

起きるために何回転べば

少し前からPCの調子が悪くて、身動き取れないことがいろいろ。とりあえず、ノートがあるから、メールとかちょっとした調べ物とか、最低限のことはなんとかなるんだけど。

PCは、起動しようとするとウインドウズのマークが出てくるあたりで、勝手に再起動しちゃって、それを何度も繰り返す状態。7回どころじゃなく。何回転べば気がすむのか、何度でも再起動。

多分リカバリしなくちゃ直らない。ってことは。

このままでは、いろいろなデータをあきらめなくちゃならない。ノートの方にコピーがあったり、デジカメのメモリにも取ってあったりするデータはOK。文書データの類は、必要ならまた作ればいいわけだし。そうすると、バックアップもなく、作成不可・入手不可なデータって………TVとFMのデータだ。たらーっ泣き顔ムニョムニョそれはつまり、嵐のデータだ。あはは。

続きを読む >>
日々のたわごと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 嵐なリストマニア |

I wish I were your .......

ふと思い立って、♪Tell me what you wanna be の着メロをダウンロード。お世話になったのは、Kクリ(ケータイ・クリエーターズ)Indian Strawberry

ここって、CD化されてなくても、DVDとかメディアになってる音源がある曲なら、ジャニ系各種取り揃えているので、お役立ちなんだけれど。どれぐらいお役立ちなのかは、ここらへんでご確認を→欲しくなる Yourself♪

AAAのDVDが出たから、Tell me〜もアップされている頃かなと、行ってみれば。なんだか、もうずっと前にアップされてた。詳しい事情には言及しないけれど。

まあ、そんなこんなでめでたくダウンロード完了。
日々のたわごと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 嵐なリストマニア | 昨年の記事

先取りバンビーノ

ってわけでもないんですが。イタリア旅行してきました。おいしかったです、いろいろとモグモグチョキ

不在時のHDDレコーダーの働きっぷりに感謝しつつ、先ほどようやく実験スペシャルを見終わったところ。普通に面白いよね、この企画は。オーストラリアまで行かなくったって十分に。ただ、ゲストが多過ぎて収集つかない感じが否めない。番組としても、出演するゲストとしても、あまりおいしい結果にはならないと思うんですけれど。

そんなわけで、まだ一平ちゃんの最終回を見ていないし(実は感想書いてないのがたまってる)。じゅんすたも。追々アップしていく所存です。でも、基本、放送日日付にしてるんで、こっそりとですが。

そして、バンビーノ。曲はまだ聴いていないんですが、爽やか系なんですか?PVは付かないみたいな雰囲気だし、通常盤の収録時間が気になる今日この頃。

B000OT6WOKWe can make it!(初回限定盤)

ジェイ・ストーム(SME) 2007-05-02

by G-Tools


日々のたわごと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 嵐なリストマニア |

乗り越えるには高い壁?

『僕は妹に恋をする』を観て、作品に対する感想は、前のエントリで書いたとおりなんですが、観ながらつらつらと考えたことなどをちょっと書き留めておこうと思います。

作品(映画も、原作のコミックも)を否定するわけではないし、また、各方面への専門的な知識が十分にあるわけではないので、これから書くことに対して意味などないのかもしれないけれど。でも、ある意味ネタバレだし、作品に対して、その作品世界の中だけで完結していたい方は、読まない方がよろしいかと。


続きを読む >>
日々のたわごと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 嵐なリストマニア |

amazon

Amazonからクレジットカードのことでメールがきた。なんでも、ずっと前に予約しておいた本があるのだけれど、その予約時に入力されていたクレジットカードの有効期限が切れたと。

新しいカードの期限を入力しなおさなきゃいけないんだけれど、ログインしてみると、問題のオーダーが確認できない。ふーむ。

続きを読む >>
日々のたわごと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 嵐なリストマニア |

いろいろと

とりあえず、年始の振込みは済ませたので、あとは祈るばかり。(ニノちゃんったら監督に日程を・・・・・)

今週は忙しくて、キャッツも見たんだけど、なにか書くとしたら週明けぐらいかな。

-----------------------------------------------------

続きを読む >>
日々のたわごと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 嵐なリストマニア |

青い封筒

土曜日に公式発表で、月曜には手元に。これ、実際のところ、GOサインが出たのって、どれぐらいのタイミングなんだろう? と、ちょっと気になったりして。

さあ、振り込め用紙の記入だ!

------------------------------------

ボクシングを気にしながら(放映時間をね)、HDDの録画予約をセットしなおして、余裕で他のことしてたら、なぜかHDDが停止していることに気づいた。うん?宿題くんと連続でセットしたのに、なぜ?

・・・・・曜日がずれてる・・・・・

ぐはぁ!レギュラーは「毎週○曜日:xx時〜xx時」で予約を入れていて、放送時間が変更になったから、予約時間をずらしたんだけれど、日付をまたいでの変更だったことをすっかり忘れてた。「毎週月曜日」のままだった。しかも、ZEROとひとつのレコードで予約しておけば、だいじょうぶだったのに、後の編集が楽だからとわざわざ、別レコードで予約してあって(涙)

慌てて再起動したけど、起動途中で宿題くんがスタート。頭の30秒ぐらい録れてないorz

今までだったら、固定のオープニング映像が入るから、本編への影響は避けられたのに。と、悔やんでみても遅いよね。気をつけるしかないか。
日々のたわごと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 嵐なリストマニア |

いつか今が思い出になる

そんなこんなで、雑誌もたまる一方だし、かといってそっくり処分する勇気も持ち合わせていないので、軽く整理することにしました。

雑誌を整理するためのポイントは、買ったらすぐに目的のページ以外を処分することなんだそうで。確かに、読んだら面白いのだろうけれど、すぐに読みたいと思わない程度の関心しかないのなら、これからも読まないだろうし、雑誌の記事は旬を過ぎてから読むものでもないだろうし。

買ってすぐとはいかないまでも、とりあえず、抱え込んでいる2006年分の雑誌から、嵐くんたちのページを抜粋してファイリング。
続きを読む >>
日々のたわごと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | 嵐なリストマニア |

Click Here!